犬 リュウマチ

0 Comments

我が家の愛犬おもちは4歳の時にリュウマチと診断されました。正式な病名は(免疫介在性多発性関節炎)です。

それまではお散歩大好きで走り回っていましたが日毎に座って動かない事が多くなってきました、Mダックスなのでヘルニアなのか?病院へ通っていました。痛みがあるのかもと痛み止めを処方してもらいしばらく薬で様子を見てあげてくださいねとの事でした。たまに元気がなくなりずっと寝ているような日もありました。

日毎に歩きづらくなってきていたのでとてもかわいそうでした、半年以上経過しても全く良くならずむしろどんどん歩けなくなってきていました。

それまではヘルニアと言われていたので私たち夫婦もそう思っていましたがある日、なんか前足おかしい?痛いのかな?ちょっと変だね…次に病院に行くときに診てもらおうと言いました。

次の診察で(リュウマチです)と診断されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Posts